【朗報?】村田修一さん、BCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスに入団が決まる!

どうもこんばんは。野球のシーズンが近づいてきてそわそわしているコマリです。

 

ええ、そうなんです! もうすぐ野球の時期なのです!

 

 

 

...取り乱してしまってすみません。この時期はワクワクと謎の緊張感をもって毎年過ごしています。

3月にもなると、各球団の選手たちがオープン戦で凌ぎを削り、一軍への生き残りをかけてアピールしていることでしょう。

 

僕はひいき球団である横浜DeNAベイスターズや他球団の好きな選手達が、怪我や体調を崩したりしていないかなどを毎日ビビりながらチェックしています。やっぱりいい選手の活躍をみていたいですからね。

特にひいき球団が某球団のように○戦病院状態になったら洒落になりませんからね笑

 

しかし、まだ開幕前なら怪我の程度によりますけども、シーズン途中に戻ってこれる可能性が高いですね。ただ、シーズン中盤や終盤になるとそのまま戻ってこられなくなることが多いでしょう。

 

そんなとき、やっぱりあのときあの選手を補強しておけばよかった...なんてことがあるでしょう。

 

そう...まだあのどこも獲得していない有名選手がいるではないですか!

 

その選手の名は...村田sy...ピロリン🎵

 

うん?スマホの通知?なんだいまいいとこr...ぼげええええええええええ!!???

 

ど、独立リーグだってか!?

うーんでもとりあえず就職先が決まってよかった。

独立リーグならNPB復帰の可能性がありますからね。

 

というかBCリーグということは僕が住んでいる石川県で村田選手が見られる可能性もあるということか。なんかテンション上がってきました!

 

けれど、栃木ゴールデンブレーブスとはいったいどんなチームなのかよくわからないので調べてみました。

2016年の6月にBCリーグの東地区に属し、2017年のシーズンからスタートした出来てから間もないチームだそうです。

昨季の成績は、

前期 7勝28敗       順位 5位  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後期 12勝20敗4分け   順位 4位   

 

このようなっています。数字だけみると、新規参入1年目ともあって強いチームとは言えないように感じます。

しかしどんなチームであろうとNPB復帰を目指すならば、ここで奮起するしかありません。

37歳という年齢、2億2千万円(推定)の高額年俸などにより自由契約となってしまったが、村田修一選手の昨季の成績からすると、まだまだやっていけるだけの力はもっていると思うので、是非ともNPBに返り咲いて欲しいです。

 

横浜ベイスターズ時代からのファンとしてはもうひと花咲かせて欲しいですし、残り135本と迫った2000本安打の偉業は成し遂げることを祈っています。

 

頑張れ! オオオ・・・村田修一!!!